« 年度の終わり | メイン | FPIC福岡のセミナー »

水戸訪問

茨城県土地家屋調査士会のADRセンターからの講演依頼をうけて、話をさせていただいた。

スキルトレーニング以前のADRセンターの位置づけをもっと考えましょうよという呼びかけで、私は結構以前から言っている話だが、新鮮に感じていただいたひともいたようだ。

弁護士会との共催的な形での研修会になっており、弁護士出席者と調査士出席者の比率が4:6くらいだった。こういう企画はいいなとおもう。

懇親会の時に声をかけてくださったのは弁護士の方ばかりで、調査士の方からはあまりなかった。
調査士に響く話はできなかったということかなぁ・・

福岡空港-茨城空港の直行便の飛行機があることを調べておらず、羽田空港経由で行ったが、品川-水戸の常磐線特急が快適で驚いた。
新幹線的な乗り心地で、揺れも少ないし、座席も広くコンセントもある。
JR東日本E657系電車 - Wikipedia

せっかくの水戸だったが、観光せずにすぐに福岡に戻りました。

About

2016年02月07日 17:07に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「年度の終わり」です。

次の投稿は「FPIC福岡のセミナー」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type