« 下手は上手の手本 | メイン | 千葉司法書士会・基礎編 »

長男9歳のたんじょうび

10月30日が長男の誕生日で、プレゼントに『集英社版 学習漫画 日本の歴史』全22巻と、「人生ゲーム」を買った。

学習漫画は子どもの頃よく読んでいたのとは版が違うが、集英社版のにおいはなんとなく残っている感じがする。
熱心に読んでいると、とうちゃんは、自分が読みたかったから買ったのだと決めつけられてしまった。
自分がほしい物だからプレゼントになるのだ、などという理屈は通用しないようだ。

「人生ゲーム」もやってみたが、フリーターになると収入が少ない上に安定しないとか、微妙な設定がある。
ゴール近くには、世界一周旅行とか、宇宙旅行とかに行くというために大金を支払うというコマがあるが、実際には大病をするとか、事業に失敗するとか、そういうことを書けないので、かわりにそうなっているのかなぁとおもう。

家を買っておくとゴールでは買った5倍の価値になるとか、どことなく、古き良き昭和なにおいが残っている。

About

2009年10月31日 14:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「下手は上手の手本」です。

次の投稿は「千葉司法書士会・基礎編」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type