« 個別学習システムを大学に入れる | メイン | FPICの調停手続 »

メディエーション・ラボ開始

少し前から準備していた、新しいWebサイトを公開します。

http://www.mediation-labo.jp/

このサイトを作るに当たって考えていたことは、以下の通り。

1.メディエーショントレーニングの品質向上

言い訳せずに品質向上に取り組む。
自分のトレーニングを向上するとともに、一緒にトレーニングをする仲間の品質も高められる機会をつくる。

2.複数トレーナーで行うトレーニング機会の確保

様々な組合せでトレーニングを実施していきたい。そして、そのプロセスで、様々な知見や経験を取り込んでいき、よりよいプログラムにつなげる。

3.メディエーショントレーニングの提供範囲を企業その他に拡げる

これまで口コミ中心、士業団体中心に広がってきたトレーニングの提供範囲を見直し、企業向けに拡げる。

当然ながら、研究者として実務研究は引き続き続けます。
また、メディエーション活動家として、これはと思う相手の支援も続けます。

といっているわたしのほうが、サーバイブできるかな?

コメント (2)

せきかわ:

せきかわです。
いつもお世話になっております。

Webページの立ち上げおめでとうございます(^o^)
早速拝見しました!!
言葉もわかりやすく、アイコンもいいですね。

先生の活動が目に見えて、言葉になって、どんどん広がっていくことと思います。
これからも更なるご活躍をお祈りしています。

ヱ:

関川様

こちらこそ大変お世話になっております。

ハングリーにかつ、情熱を持って活動を続けたいと思っています。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(スパムコメント対策のため、確認後公開しています。)

About

2009年04月21日 10:35に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「個別学習システムを大学に入れる」です。

次の投稿は「FPICの調停手続」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type