« facilitative vs evaluative on mediate.com | メイン | あけましておめでとうございます »

2007年の私的10大ニュース

1.研究は厳しい。定職にはついていないまま。

 愚痴は言うまいです。

2.調停トレーニングをたくさんした。ひとり講師も引き受けることにした。

 さすがに少し慣れてきたと思ったらすべったり、固まったり。
 いろいろな人に引き立ててもらって、明らかに実力以上にチャンスに恵まれていますが、大変な仕事であることはまちがいないですね。やるたびに勉強です。

3.新しいADRの調査のプロジェクトに参加した。

 年明けに米国の調査に出かけます。このプロジェクトもとても良いものになる予感があります。

4.ハワイでのペパダインのトレーニングに参加した。

 6日間のトレーニングはとてもよい経験になりました。

5.長崎と松山に行った。

 愛媛の活動はすばらしいです。

6.平田オリザ先生の授業を経験。

 完全な知的確信犯ですね。舞台も見に行きました。

7.青色申告のための記帳を始めた。

 想像していたより大変です。2年目からは楽になるのかな。

8.肩を脱臼した。

 今年3月の脱臼は、なかなか入らず往生しました。

9.ジョギングを始めた。

 まだ続いています。毎日とは限りませんが、3、4km走っています。

10.長男小学校入学、次男は年中に。

 とーちゃん、すき、と言われるとうれしいものです。

(次点)
 某学会に論文を投稿した。
 スカイプを使い始めた。
 家族でクラシックを見に行った。
 万年筆を使い始めた。

About

2007年12月31日 14:33に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「facilitative vs evaluative on mediate.com」です。

次の投稿は「あけましておめでとうございます」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type