« ヘルシオグリエレンジ | メイン | 50歳になった »

ダイエット実施中

ちょっと効果が出てきた感じ。2ヶ月で2kgくらい減った。まぁ、日々増減しているが。

WEBGYMを使い始めて、短い2~3分のプログラムをちょこちょことするようになった。特に夕方や夜寝る前など、いままではほぼやらなかったところで、やるようになった。
・雨の日でも、室内で有酸素運動系の活動をするようになった。
・アマゾンで、Multifunのスマート体重計を購入した。かなり使いやすく、しょっちゅう乗っている。体脂肪率も1ヶ月くらいで1%くらい減った。
・晩酌をなるべく控えている。リラックスしたいときは、ハーブティーを飲むようにする。でも、完全にお酒を辞めているわけではない。
・食事の際の、炭水化物の量を気にしている。ご飯は軽め。場合によってはおかずのみにする。たんぱく質と野菜は意識的に取る。アイスクリームは控えて、冷凍ブルーベリーなど、果物をデザートにする。ここでも、炭水化物を過度には減らさない。

以上のような感じで、気にしている事項は多いが、無理のない範囲で。
まだダイエットアプリは入れていない。

About

2019年09月22日 11:08に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ヘルシオグリエレンジ」です。

次の投稿は「50歳になった」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type