« ダンサンブール 『「なんでわかってくれないの!」と思ったときに読む本』 | メイン | ダイエット実施中 »

ヘルシオグリエレンジ

シャープの過熱水蒸気オーブンであるヘルシオグリエに、単純な電子レンジ機能が付いたヘルシオグリエレンジというのを買ってみた。コジマで5年保証付きで25000円くらいだった。

AX-HR2 | ウォーターオーブン専用機/ウォーターオーブンレンジ:シャープ

なかなか楽しい。

蒸し料理機みたいなものかと思ったが、むしろ、蒸し料理はできないらしい。
蒸し焼き専用機という感じ。

食パンのトーストもでき、外はサクッと中はふんわりというのが売りだが、食パンではそこまで感動しなかった。クロワッサンはめちゃくちゃおいしくなる。デニッシュなどのトーストでは焦げやすいものをしっかり温めるのが得意なようだ。

お弁当やお総菜などの中食を気軽に温めるというのが得意らしく、ラップしなくてもパサパサにならず、むしろジューシーに仕上がる。

小松菜、キャベツなどの葉野菜、にんじん、じゃがいもも並べて温めると、後は若干味付けすればたべられる。アスパラガスもうまかった。
鶏肉なども生のものを切って並べるだけで調理ができる。
焦げる心配もあまりないし、見張っていなくても良いので気楽。

ネット上ではまだレシピなどの情報がそこまで充実していないが、久々に感動した画期的な家電体験だったと思う。

About

2019年04月07日 15:37に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ダンサンブール 『「なんでわかってくれないの!」と思ったときに読む本』」です。

次の投稿は「ダイエット実施中」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type