« 今年の紛争管理論ゼミは9人参加 | メイン | 今週末は法社会学会@立命館大 »

LLM

留学生向けの大学院のクラスがやっと終了した。

英語で授業しなければならないということで、嫌だったのだけれど、がんばって一応終えられて、ホッとしている。
受講者は32人で、アメリカ、カナダ、フランス、スイス、ニュージーランド、タイ、中国、韓国、バングラデシュ、カンボジア、ベトナム、インド、マレーシア、台湾からの参加があった。

のど元過ぎればなんとやらで、やって良かったと思っている。
グループ発表を中心に進めたが、結構ノリノリでビデオを作ったりしてくれたりした。
最終日は小テストと調停ロールプレイをしたのだが、これらにもちゃんと取り組んでもらえた。

まあ、自分で自分に、よくやったと言っておこう。

しょぼい英語力でも、今後も頑張ろうと思った。

About

2016年05月24日 22:26に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年の紛争管理論ゼミは9人参加」です。

次の投稿は「今週末は法社会学会@立命館大」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type