« 大阪の総紛が名称変更へ | メイン | 牧野伸顕『回顧録』 »

茨田高校ピアメディエーションプロジェクト

茨田高校のピアメディエーション部OBと池田真茶さんが中心となって進行されたピアメディエーションの勉強会に参加させていただいた。

4回連続講義の形式での4回目で、総まとめにあたる内容。
13:30-16:30までの3時間だった。

その後ピザとソフトドリンクのノンアルコール懇親会が1時間ほど。

こういう外向けの企画自身は今年が初めてだったそう。
前回までは著名な講師(水野修次郎先生、井上孝代先生、仁木恒夫先生)を招いての講演を目玉にしていたのに対して、今回は普段のクラブ活動の内容を元に、OBが中心に実施。

参加していたのは、シヴィルの関係者よりもむしろ学校関係者が多かったようだ。

「本物性」を感じる体験だった。

これを縁にもう少し勉強を深めたいと思った。

福岡でも公開型の勉強会を始めたいと思っていたが、やはりやらねばという思いを強くした。

【NPOADR】HOME|シヴィル・プロネット関西


茨田高校ピアメディエーションプロジェクト

池田真茶さん・おしゃべりnoススメ

About

2015年12月27日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「大阪の総紛が名称変更へ」です。

次の投稿は「牧野伸顕『回顧録』」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type