« ガーナの紛争管理教育 | メイン | 日本の小学校における数学教育 »

英語発話のトレーニングアプリ

英語の短い表現を聞いたあと、音をまねるように話す練習をするアプリ。
自分の声を録音して聞き比べられるようになっている。

発音・イントネーション等を改善する必要も感じており、400円という、まあ安い値段でもあると考えて購入してみた。
発音上のコツのようなことも日本語でチョコチョコと書いてくれてあり、なかなか親切なつくりになっている。
ネイティブの発音を聞く、自分の発音を録音する、聞き比べるという3段階でどんどん次に進んでいくという感じになっており、学習しやすい。
また、課題が達成されたらカレンダーに登録される機能も最初から設定されており、継続するための工夫もある。

表現はかなり初歩的(中2くらい?)で、ちょっと自分がやっているということを紹介するのはどうかという見栄を張りたい気持ちもあったのだが、わたしの英語がしょぼいのは事実だし。

おすすめ。

iTunes の App Store で配信中の iPhone、iPod touch、iPad 用 音まねレッスン

About

2014年04月18日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ガーナの紛争管理教育」です。

次の投稿は「日本の小学校における数学教育」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type