« ティク・ナット・ハン『怒り』 | メイン | 現地に赴き紛争解決を »

稲垣忠・鈴木克明編著『授業設計マニュアル』

わたしは、新任教員で、秋から講義を受け持つことになったので、準備をしなければならない。

調停トレーニングはあちこちでやらせていただいたが、講義はそれとは違う。
言っていることとやっていることが違うという部分を少しでも減らすためには、プロセスに対する学習をするべきだなぁとおもっていた折、向後先生が決定版とお勧めしていたので買ってみた。

稲垣忠・鈴木克明編著(2011)『授業設計マニュアル―教師のためのインストラクショナルデザイン』北大路書房

稲垣忠・鈴木克明編著『授業設計マニュアル』 - KogoLab Research & Review

授業設計マニュアル~教師のためのインストラクショナルデザイン~(特設ページ)
著者より、フリーで様式集が提供されている。

About

2011年04月22日 06:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ティク・ナット・ハン『怒り』」です。

次の投稿は「現地に赴き紛争解決を」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type