« よいお年を | メイン | 低い動機と高い動機 »

2011年正月

今年は後厄にあたる。
準備できることは慎重に。決断は清らかに。

成果を出すのにエネルギーの大半を使っていたが、少し調整が必要と思っている。

1.若い人(特に男性)に親切にする

ここ数年、半端なくいろいろな人にお世話になった。特に、偉い人、忙しい人が骨折って助けて下さった。とてもそれに見合う恩返しはできそうにないので、せめて次の世代の若い人に親切にすることをしていきたい。

2.勉強する

アウトプットしたことで枯渇したとは思っていないが、勉強の必要を感じている。
少し模索する。

3.感じる力を使う

11月末の沖縄で、自分の中の感受性を閉じ込めようとしていたところがあることに気がついたので、自分のためにも人のためにも、それを意識的に使う場面を作っていこうと考えた。

日本のADRは、停滞しているといえばそうだろうが、しかし、少しずつ前進しているところもある。
誤解を畏れず、説明を丁寧に、だな。

準備できることは慎重に、決断は清らかに、できることをしていきたい。

About

2011年01月03日 11:20に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「よいお年を」です。

次の投稿は「低い動機と高い動機」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type