« 教育の社会的意義 | メイン | 有料メルマガの世界 »

新しいMyMio

BROTHER MyMio A4インクジェットFAX複合機 デジタル子機1台 MFC-J850DN

子機2台 DWN

MyMioを買い換えた。
古いのは愛用というか、ほとんど酷使していたのだけれど、徐々に不調が見られ、一色でなくなったので買い換えることにした。2006年夏からだからちょうど4年ほど使ったことになる。
プリンター機能以外はさほど不調ではなく、特に電話関係はそのまま使えそうだったのだが、結局は全部買い換えることにした。

新しく買ったモデルのよかったところ
・本体と電話が分かれた。複合機の故障で修理に出しても、電話は使い続けられる。(とおもう)
・写真プリントがきれいになった。(とはいえ、他社ほどきれいではないとおもうが・・)
・白くてすっきりしたデザイン。
・タッチパネルほか、操作系がすっきりした。
・AOSS対応で、無線LAN対応の設定は容易。

残念だったところ
・電話機子機の充電器がセットトップボックスに固定されているので、置く場所を選べない。(結局、子機を買い足した)
・本体サイズが少し大きくなった。(それでもコンパクトだが・・)
・原稿自動送り機能(ADF)がない。
・古い電話子機との互換性がない。
・インクの規格が変わってしまった。

About

2010年12月14日 05:45に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「教育の社会的意義」です。

次の投稿は「有料メルマガの世界」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type