« 岡田好弘教授のサイト | メイン | 目隠しをとったら剣はすてるべき »

無線LAN親機を買った

BUFFALO 無線LANルータ AirStation ハイパワー WHR-HP-GN
上新電機@楽天

無線LANルーターを購入した。無事設置できてなにより。
近所に類似の電波が飛んでいるらしく、PCがルーターを発見できなかったりしたところがあったが、確かに導入で迷わないようにかなり工夫されている。

有償・訪問設定サービスというのもあり、いざとなったら頼ろうと思っていたが。

プリンターもUSB接続でなくLAN接続に変えたが、そのときはセキュリティソフトが悪さをしていた。

これで書斎以外でも仕事ができるようになった。

About

2009年12月09日 10:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「岡田好弘教授のサイト」です。

次の投稿は「目隠しをとったら剣はすてるべき」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type