« ウィルコムの事業再生ADR | メイン | 仲裁センター連絡協議会におもう »

トレーニング後のフィードバック

トレーニングの後にフィードバックをいただくことがあるが、飯田邦男さんから5頁にわたる詳細なふりかえりをいただいた。
プロの視点であり、大変参考になる。

わたし自身もトレーニングをするたびにログ(ジャーナル)を書くようにしてるが、自分で気づいて言語化できる部分は少ない。フィードバックを受けて始めて、自分も感じていたことをはっきりさせたりできる。

トレーニングを受けたらログ(ジャーナル)をつけるとよいということも良く紹介しているのだが、伝え方がよくないのか、ピンと来ない人が多いようで、どうしたものだろうと思っている。
わたしは、南山の先生方によるTグループに参加したことがあるが、その種の体験がないとわかりにくいのかもしれない。わたしは、南山の先生方によるTグループの活動をとても尊敬しているが、尊敬しているが故に、「それもどき」はやりたくないとおもっているし・・

About

2009年10月06日 09:57に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ウィルコムの事業再生ADR」です。

次の投稿は「仲裁センター連絡協議会におもう」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type