« 珍風景 | メイン | 東京大学ワークショップ部 »

調停技法勉強会(準備会)を実施した

昨日(8/10)、仲裁人協会で調停技法勉強会(準備会)を実施した。

開催直前に申し込みが増え、最後は締切せざるを得ない状態だった。
(お断りさせていただいた方、すいません。)

様々な士業、カウンセラー、医者、企業の方などさまざまな参加をいただけ、多様性に富んだ会になりそうだ。

準備会そのものもグループワーク主体で構成してみた。
配付資料を極力少なくして、ふせんとマーカー、A3・A4の白紙くらいしかない状況下での進行にした。
普段のトレーニングでは配付資料過多なので。

かなり詳しい方と、そうでもない方が混じっているが、それもまた良いのではないかと思っている。
ただ、昨日の段階では、やはり戸惑っておられた方もいたので、これからゆっくりやっていきたい。

会そのものは非常に熱気のある雰囲気で進んだ。

やや強引に参加者に役割を割り振らせてもらったのだが、楽しんでいただけるとありがたいとおもうし、わたしも楽しむ意識でやっていきたいとおもう。

参加頂いたみなさま、これからよろしくお願い致します。

About

2009年08月11日 07:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「珍風景」です。

次の投稿は「東京大学ワークショップ部」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type