« 夏目一人さん対夏目房之介さん | メイン | そこをなんとか »

一澤帆布のお家騒動

高校時代に一澤帆布のリュックを使っていたこともあり、この事件には関心を持ってみていたつもりだったが、三男側は最高裁まで行って負けて、その後、夫人が提訴して逆転勝訴しているという流れだったとは知らなかった。

骨肉の争いが形勢逆転、「筆跡」巡り割れた最高裁判決:日経ビジネスオンライン
一澤帆布の逆転裁判/流れ変えた「世間」追認した最高裁 | AERA-net.jp
一澤帆布工業 - Wikipedia
2008-11-30 - 馬上行動 山田冬樹の部屋

【取材日記】一澤信三郎帆布・一澤信三郎さん - 経営者会報 社長ブログ
おのぞみドットコム - 真剣な会話 - [一澤帆布]店主 一澤信太郎さん

いろいろ考えさせられる事件である。

コメント (2)

かなみ:

三男の奥さんが勝訴され、復帰を果たした一澤帆布
今、休業中と報道されています。

休業中の今、一澤帆布従業員に対し退職を勧告してる
ようです。
そして再開の意思は無いとも伝えているようです。
その真意は、社長の奥さんしか分かりません。

ヱ:

かなみさんは、一澤帆布のブランドが復活することを期待されているということでしょうか?

わたしは、一澤帆布のかばんをつかっていたことがありますが、ユーザとしてというよりも、主として、ファミリービジネスの難しさという観点で、このニュースに興味があります。

わたしは、表面的な情報しかしらないので、○○が悪いだろうとか、××がけちなのだろうとかを、想像にもとづいて言いたくありません。

コメントを投稿

(スパムコメント対策のため、確認後公開しています。)

About

2009年07月27日 14:24に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「夏目一人さん対夏目房之介さん」です。

次の投稿は「そこをなんとか」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type