« 生煮えのアイデア | メイン | 企業内弁護士に関する調査報告書 »

企業向けの交渉トレーニング

年度も替わったので新しいことも少し。
企業向けの交渉トレーニングを少し増やしていこうと考えている。

メディエーショントレーニングという名称ではなかなか届かない相手に対しても交渉トレーニングとしてなら届けられるかもしれない。

早稲田総研で1日ものの交渉トレーニングを6月27日に行うことが決まった。
http://www.quonb.jp/service/negotiation/index.html
もうひとつ、7月に自治体で実施することも決まった。

メディエーションに熱心に取り組んでいる人と、共同講師の形で、仕事としていっしょにやっていける場をつくっていきたい。
そういう活動の品質を高められたら、市民向けの無料フォーラムなどを含めたアウトリーチ活動の効果も高められると思う。

仕事を請けるかどうかは、自分にとって勉強になりそうかどうかと、社会にとってインパクトを与えるものになりそうかどうかを基準に考えてきたが、それ自身には変わりがない。
もう少し対象を拡げようというだけ。

自腹切ってやる仕事・勉強ももちろん続ける。

About

2009年04月05日 08:02に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「生煮えのアイデア」です。

次の投稿は「企業内弁護士に関する調査報告書」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type