« 石山勝巳の合同面接 | メイン | Harvard交渉ワークショップ2日目 »

Harvard大Bordoneによる交渉ワークショップ

上智大学法科大学院 | 文部科学省専門職大学院等教育推進プログラム | セミナー

Harvardの交渉ワークショップに参加させていただくことになった。
前回(2005年)のDVDも見せていただく。

当たり前だが、さすがに洗練されたトレーニングだなぁと感心しながら見ている。

フレームがきっちりしているのと、そのフレームを理解するための事例の紹介と、体験型の活動の組合せの方法、演習後の締め方など、どれをとってもなかなかこうは行かないなぁと思いながら見ていた。

内容的には、「7つの要素」を中心に、Getting to Yesに忠実な解説なのだが、自分の頭の中で起きる声の処理の仕方など、内省的なスキルについての説明が意外に丁寧だと思った。

About

2008年08月07日 05:54に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「石山勝巳の合同面接」です。

次の投稿は「Harvard交渉ワークショップ2日目」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type