« 新潟県司法書士会・継続研修 | メイン | ボツネタでひょろり君紹介 »

(社)日本技術士会北海道支部でメディエーションの紹介ワークショップ

(社)日本技術士会北海道支部・青年技術士交流委員会「合意形成の技法-メディエーション」

PI-Forumからの派遣で、札幌でワークショップをしてきました。
4時間。参加は33名。

土木とか農業土木の人がたくさん参加してくださって、昔、大学にいたときのことを思い出しました。

最近、公共事業の文脈で、住民参加やらワークショップやらは当たり前になったとは言え、まだまだそんなに変わっていないのではないかとおっしゃる方がいたり・・おもしろかったです。

調停ロールプレイも体験してもらったのですが、面白さも難しさもちゃんと感じていただけたようで、そこはなにより。

About

2008年07月15日 15:10に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「新潟県司法書士会・継続研修」です。

次の投稿は「ボツネタでひょろり君紹介」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type