« ADR法認証16号東京都中小企業振興公社 | メイン | (社)日本技術士会北海道支部でメディエーションの紹介ワークショップ »

新潟県司法書士会・継続研修

新潟県司法書士会で、7月13日に調停トレーニング(1日の継続研修)の講師として1年ぶりに呼んでいただきました。(単独講師)

県の会長(!)、研修部長以下、21名の熱心な参加がありました。

つい最近、にいがたADRセンターという機関の立ち上げも決めたようで、まさにこれからの飛躍が期待されているところです。
ここは、関川さんを中心に自分たちで勉強会を実施していて、トレーニングのやりっ放しではないところが偉いとおもいます。

コメント (2)

せきかわ:

入江先生
トレーニングありがとうございます。

約1年ぶりにトレーニングを受ける会員も多く、各自反省しているところが、端から見ていると、「頑張って~」とエールを送りたくなりました(笑)

新潟県の特徴として会長自身が熱心にトレーニングを受けている所だと私も思います。理事会構成員でも否定的な意見は出ますが、会長が熱心というのは強い後ろ盾です。

これからも、少しずつですが前進し、にいがたADRセンターの活動を続けて行ければと思います。

ヱ:

力のある人ほど謙虚に熱心に取り組んでくださいますね。
新潟の講師をさせていただいて、わたしは、非常に恵まれているなと感じました。

今後ともよろしくお願いいたします。

コメントを投稿

(スパムコメント対策のため、確認後公開しています。)

About

2008年07月13日 22:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ADR法認証16号東京都中小企業振興公社」です。

次の投稿は「(社)日本技術士会北海道支部でメディエーションの紹介ワークショップ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type