« 今年のPI-Forum連続セミナー | メイン | 明治16年の紛争解決 »

法テラスでメール相談

法テラス メールによる情報提供

東京都立中央図書館:「法テラス.net(ネット)」の試行運用について

http://www.houterasu.or.jp/news/houterasu_info/080213kiosk_test.html

KIOSK端末は、ちょっと古いニュースですが。

メール相談の結果、「サービスの利用により得た情報を第三者へ公開する行為」をしてはならないのだそうだ。
趣旨としては、無償で提供した情報が一人歩きしてはリスクが取りきれないということだろうと思うが、ちょっと範囲が広すぎるのではないか、と思う。
あるいは、整理した情報を法テラスが積極的に一般にも公開する仕事の流れにするとか。
(FAQ作成ツールを使えば簡単にできそうだ)

法テラスのWebサイトが少しずつ充実してきている。
かなりお金を掛けているのだから、意味のあるものに育てないと、とおもう。

About

2008年07月26日 07:03に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「今年のPI-Forum連続セミナー」です。

次の投稿は「明治16年の紛争解決」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type