« ハーバード大学PONの講師がポッドキャスト | メイン | 少額訴訟の実態研究 »

調停人になるには、どうすればよいか

Online Guide to Mediation: How to become a mediator: five frequently asked questions about training and careers in mediation(英語)

ボストンに住むメディエーターが書いた文章。
5つのFAQに対する答えが書いてある。

1.どうやって調停人になるのに必要な資格を取れますか?
2.調停人になるのにどんな種類のトレーニングや教育を受ける必要がありますか?
3.プライベートの調停をするためには、トレーニングが必須ではないとしたら、なぜわざわざトレーニングを受けなきゃならないのですか?
4.弁護士であったり法学の学位を取らなければなりませんか?
5.トレーニングを受けた後、仕事を得る、あるいは、報酬を得て調停をするにはどうすればいいですか?

特に気に入ったのが、最後の、どうやって稼ぐかという質問に対する答え。
まず、現実的になりましょう、と言っている。どんな仕事でもそうだが、一夜にして成功はない。とるべきステップというものはあるが、それをしたからといって何の保証もない。大志、創造性、決断力、才能、ビジネスプラン、マーケティング戦略、そしてかなりの程度のが必要・・とのこと。

About

2007年10月28日 05:39に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ハーバード大学PONの講師がポッドキャスト」です。

次の投稿は「少額訴訟の実態研究」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type