« CMSNイベント「コンフリクトをゆったりと考える」 | メイン

あけましておめでとうございます

2023年がスタートしました。

2020年から続いた非常事態に一区切りついた新しい時期が始まる予感がします。
どうでしょうか?

研究テーマのADR関連では、面会交流との関係での関心を深めています。

ハッピーシェアリングさんと、びじっとさんで支援体験をさせていただきました。
社会的に必要とされている仕事だなと思います。

びじっとさんが昨年15周年を迎えられました。FPICさんが1994年に試行的な取り組みをはじめられてから数えればさらに年月が経っているわけですが、まだまだこれからの分野にも見えます。

ニーズからの新しいサービスの試行錯誤がなされていて、勉強にもなるし、刺激も受けます。

同志社大学での非常勤講師の仕事は2021年から開始させていただき、2022年には前期後期で担当しました。私の子どもが大阪に移り住みはじめたのもあって、関西との行き来が増えているのも2022年の生活の変化です。

いろいろ地ならし的な仕事もできたので、いろいろ本格化させたいなという意欲が出てきている今日この頃です。

感謝の気持ちを持ち、与えられた場で、ひとつひとつやっていきたいと考えております。
どうぞよろしくお願いいたします。

About

2023年01月01日 08:38に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「CMSNイベント「コンフリクトをゆったりと考える」」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type