« 沖縄から帰って忙しい日々 | メイン | テープ糊 »

ADRな日々

12/5 Jenny Beerさんの熊本大学でのConflict Assessmentに関する1日もののワークショップに参加させていただいた。参加を認めて下さった石原明子先生に感謝。

Jennyさんは包容力と理知性が絶妙にバランスしているように思う。自分のトレーニングにも取り入れたいと思えるワークもあった。

12/9は東京出張。東大の研究会と仲裁人協会の関係者とのミーティングなど。

12/12は福岡県土地家屋調査士会で半日の研修会。

12/14は、仙台弁護士会ADR委員会の座談会に参加。登壇者で2回事前打合せをして臨んだが、興味深い内容だったとおもう。仙台弁護士会の会報に載せていただけるそうだ。
仙台会が活発である秘密を垣間見られたことも大きな収穫。

仙台弁護士会のすぐそばに、博多ラーメン一風堂が出店していた。福岡と仙台は近い。

大学の授業も、ゼミもやっていますよ。もちろん。

About

2015年12月17日 12:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「沖縄から帰って忙しい日々」です。

次の投稿は「テープ糊」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type