« アトランタの公民権センター | メイン | Howcast »

アルクの英語語彙学習アプリ

キクタンアプリのAdvanced6000というのが終わったので、記念にリンク。

アプリでボキャビルというのは、音を一緒に扱える(例文の音声データもある)のと、忘却曲線対応をソフトに任せられるという2点がとてもよいとおもった。
学習単位が小さく区切ってあって取り組みやすくなっている。

キクタンの売りのチャンツというのはあまり聞かなかったが(知っている単語もそれなりには多かったので)、フラッシュカードの部分が使いやすいと思った。

iPhoneアプリ「キクタン」で、効率的に英単語学習!:スペースアルク

英語の勉強のことは、なんというか、自分の能力がしょぼいのであまり語りたくないのだが、まあ、ぼちぼちいろいろ試しながら続けることにします。

About

2014年07月04日 09:00に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「アトランタの公民権センター」です。

次の投稿は「Howcast」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type