« 3匹の子豚、調停に行く(英語の動画、フラッシュ) | メイン | Hamline大学の新しい交渉教育へのとりくみ »

おやじの焼きそば、など

やっと体調が戻ってきた。

高学歴者の共通属性は、頭がいいことではなくて、負けず嫌いであることではないかと思ったことがある。

ブロガーの共通属性は、文章を書くのが好きなことではなくて、自意識過剰であることではないか。

子どもが通っている小学校の「おやじの会」が、バザーに焼きそば店を出店し、わたしも少し手伝った。朝8時から夕方4時過ぎまで、男性30人あまりがせっせと働いた。
体は疲れる。
が、しがらみがないところで働く労働の心地よさをかみしめるように、みな黙々と、嬉々として働いておられた。わたしもたのしかった。

牛乳パックに水を入れて作った氷で飲み物を冷やしたり、いろいろな生活の知恵が満載で、いちいち驚いていた。
キビキビとテントを組み立ている方とか、かっこいい。

妻の誕生日プレゼントにMacBook Proを買った。わが家史上初のMacである。
さっそく子どものおもちゃになっている・・

About

2012年10月30日 09:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「3匹の子豚、調停に行く(英語の動画、フラッシュ)」です。

次の投稿は「Hamline大学の新しい交渉教育へのとりくみ」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type