« IT-ADRセンター | メイン | 少し休んでおりました »

静岡県司法書士会・初級編

去年に引き続き、静岡県司法書士会で二日間の調停トレーニングを担当させていただいた。
3/28,29 10:00-17:00。参加者20名。

1人講師で行ったが、事務局の名波さんと芝さんとの事実上の共同講師という体制で進めることができ、おもしろかった。
冒頭は小澤さんが挨拶していただけたし、帰る間際には登山さんがかけつけてくださり、贅沢な陣容。

静岡では、新人を主な対象者としてこのトレーニングを年中行事化しようとしている。
年齢は様々な「新人」に参加いただき、また、ベテランも何人か混じっての参加だった。

認証を取った程度で達成感を味わっていないで、これから攻めていこうという姿勢があってすばらしいとおもう。こういうところに呼んでいただいて本当に光栄。

コメント (2)

入江先生。いつもお忙しい中ありがとうございます。また、最後までいることが出来ずに大変失礼いたしました。懇親会にもじっくりお付き合いいただいたようで、参加者にはとても刺激になったと確信しております。今後ともよろしくお願い申し上げます。

ヱ:

今年の新人さんはとても元気かつ仲がよいようです。

盛り上がった研修会でした。ありがとうございました。

コメントを投稿

(スパムコメント対策のため、確認後公開しています。)

About

2009年03月29日 21:30に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「IT-ADRセンター」です。

次の投稿は「少し休んでおりました」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type