« ライトニング・トーク | メイン | 英語での日本のオンライン紛争解決情報の発信 »

全青司・調停トレーニング・基礎編

全国青年司法書士協議会・メディエーションセンター

早いもので今年で3年目です。
全7日間(42時間)のトレーニングのうち、3日間の基礎編が終了(10月11日、12日、13日)。

これまでの修了者から実践者が現れているし、その実践の教訓が研修にも反映できていて、良い流れができていると思っています。

今回は新潟の司法書士さんが作ったオリジナル案件で調停ロールプレイをしてもらった結果、「わたしも似たような相談を受けた経験があって、ついそのモードになってしまいました」などというコメントがあり、よかったかなと。新潟のIさん、Oさんありがとうございました。

楽しく実施させていただきました。

About

2008年10月14日 06:25に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「ライトニング・トーク」です。

次の投稿は「英語での日本のオンライン紛争解決情報の発信」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type