« 東京第二弁護士会・仲裁センター | メイン | Brother インクカートリッジ 黒 »

英語への遠い道

先日ハワイでメディエーションのトレーニングを受けたりしているが、英語は得意・・ではない。

単に文献を読んだりするだけじゃなくて、きちんと能力を伸ばす努力もすべきだなぁと、いまさらながらおもう。

笹野洋子[2002]『 「読んで身につけた」40歳からの英語独学法』(講談社)

を読み返していたのだが、家族に勉強ぶりが、「すさまじいね」と言われたというくだりが出てくる。
この本のトーンとしては、音読など、淡々とした努力を繰り返すと英語力は伸びるというものなのだが、静かな迫力の背景には、「すさまじい」努力があったのだろうなとおもった。

About

2007年04月05日 08:15に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「東京第二弁護士会・仲裁センター」です。

次の投稿は「Brother インクカートリッジ 黒」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type