« 司法書士会連合会のピアメディエーションへのとりくみ | メイン | 朝日新聞の社説の作り方 »

ワクワクさん

NHK「つくってワクワク」工作の仕方

わたし自身は、「できるかな」ののっぽさんとごんたくんのほうが好きなのだが、長男はわくわくさんも好き。

見比べてみると、「できるかな」の方が、部屋中を使ってダンボールで遊んだりと、ダイナミックな遊び方であるのに対し、「つくってワクワク」の方は、手元で実際に作れる遊び以外は扱わないようにしているという違いに気づいた。

世界観重視からハウツー重視かという流れで、なんとも現代的だなぁとおもう。

About

2006年11月24日 06:14に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「司法書士会連合会のピアメディエーションへのとりくみ」です。

次の投稿は「朝日新聞の社説の作り方」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type