« 先生もお役所も | メイン | 木村尚三郎氏死去 »

ブラザーの複合機

BROTHER 薄型デジタル複合機 MyMIO MFC-840CLN

使い始めて1ヶ月ちょっと経つが、なかなか順調に動いている。
一度、プリンターとつないでいたUSBケーブルが故障したが、それは単にケーブルが駄目になっただけのようだ。

電話(留守電)、FAX、カラープリンター、コピー、スキャナーの機能は一応使ってみた。

カラープリンターで写真を印刷するには、性能があまり良くないようだ。
HPの複合機(HP Officejet 7210)のほうが良いようである。
電話機能、FAX機能の使いやすさはブラザーのほうが優れているようだ。

HP Officejet 7210

HPのほうが優れているのは、
・インクが6色(ブラザーのは4色)で、再現性に優れる
・両面印刷対応
という点になるのではないかと思う。

ブラザーは、
・FAX、留守電機能に優れる
・小さい
というメリットがある。

無線LANが付いていないモデルだとか、若干足りないところはあるが、これだけ全部入りで3万円ちょっとというのは、お得感がある。

ところで、以前調べたときは、インクカートリッジはなぜかamazonが安かった。

BROTHER インクカートリッジ LC09インク4色(BK, C, M, Y)パック LC094PK


楽天:LC094PK検索結果

やっぱり、いまでも楽天よりもamazonが安い。

山形浩生さんもMyMioを使っているみたいです。

About

2006年10月17日 00:53に投稿されたエントリーのページです。

ひとつ前の投稿は「先生もお役所も」です。

次の投稿は「木村尚三郎氏死去」です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type