メイン

位置情報ネタ アーカイブ

2006年10月10日

旅行の口コミサイト

フォートラベル・平塚大磯

2006年10月12日

オークニー森さんの起業話

情報通信ベンチャー支援センター:退屈しない人生
横浜スローライフ

尊敬するオークニー社長森さんの起業談が始まっている。
地図・GIS業界では超有名人だが、ひょうひょうというか淡々としていながら、とても情熱的に仕事をされている。
人に仕えるというのではなくて、事に仕えるのが仕事だ、というのを地で行っている感じの人だ。

2006年11月07日

趣味のインターネット地図ウォッチ

趣味のインターネット地図ウォッチ

なんと、連載開始だそうだ・・

2007年04月28日

ALPSLABのミニ地図帳

1枚の紙からミニ地図帳を作るALPSLAB printを公開

おもしろー。

早速作ってみた。A7サイズのちまちました地図帳ができあがって、楽しい。
同じ場所について、3種類の違う縮尺の地図が得られる。

ふちなし印刷にしないとずれてしまうし、ふちなしのところがちょっとずれると、微妙にずれてしまう・・

A3みうら折り地図帳とか、他のバリエーションもあるといいのになぁと思う。

2007年04月30日

MapFanのルート検索

ルート検索-生活地図サイト MapFan Web カーナビのように道順・距離を検索!

出発点、経由地までのルートを、「ラリーマップ」として印刷できる機能がある。めちゃ便利。
なんという交差点でどちら向きに曲がるか、その後、何キロメートル進めばよいかまで、きちんと書いてくれる。

うちのようにカーナビがない車に乗る人はとても重宝だろうとおもう。

About 位置情報ネタ

ブログ「私的自治の時代」のカテゴリ「位置情報ネタ」に投稿されたすべてのエントリーのアーカイブのページです。新しい順番に並んでいます。

前のカテゴリは下手な考え・・です。

次のカテゴリは大磯生活です。

他にも多くのエントリーがあります。メインページアーカイブページも見てください。

Powered by
Movable Type